怪盗ファントム!

おらさメイプルストーリーするだ。

斬りと(キ○ト)ー族なメイプルストーリーM in 『Luna』

f:id:kenzhin:20180301073051j:plain


メイプルストーリーMというスマホメイプルストーリーで、
斬り族(シャドー)をやっています。このゲームは韓国版しかないので、
遊ぶのには難ありかと思われますが、オートプレイなどもあるし、
チャットに日本語が使えるあたり(キャラ名は使えません)
ある意味本家より手軽だし横して文句言われても「韓国語わかりませんw」
でスルーできるからいいかもしれません。(というより横やられて文句言う
コリアンは見たことありません。日本が神経質過ぎたかも。

f:id:kenzhin:20180301073328j:plain

そして昨日ようやく時間をかけてレベル30になりました。
メイプルストーリーMでは本家と違ってレベルアップで職業転職
レベルに到達すると自動的に転職されるのです。(但しルートは初期段階で決定済み)
とりあえず30レベルになったので自前日本人ギルドの「Kinoko」
(Luna鯖の日本人ギルド)に入れました。そう言えば気がついたら
ギルド結成費用が底上げされていたらしく、500万メル必要って…鬼畜だなー。